ネット既女の結婚関連アドバイスは9割役に立たない/統計データとリア友の予想はそこそこ信頼性あり。

「男は逃したくない取られたくないと思った女にはすぐプロポーズする、うちの旦那は…」「旦那に聞いたら前の彼女は長く付き合っても微妙だけど、私は…」などは

ただの自称かぐや姫語りしたいだけなので気にしなくていいです。男性が結婚決めるのは相手によってではなく、自分の年齢か転勤、または相手に言われたら・相手に相手が30までに結婚とか言われたらと

キャバクラのヘルプ女子が100人にアンケートとってくれてます。(検索してください)100人じゃ統計とは言えないけど奥様へ答える忖度の答えは全く役に立たないどころかあなたにはそう思わせる魅力ないと遠回しに言われて傷つくだけですしマウンティング情報なのでスルーして構いません。
【私が独身の時も役に立たなかったし悲しくなるだけだっただけなので今回これを書きました】

そもそも女性側だって自分が年齢的に結婚したい時に結婚してくれそうな相手と結婚してるだけなのに、男性だけそんなロマンチックなわけありません。

かなり説得力がある説明をします。高校受験に例えてみましょう。どうしても入りたい魅力ある志望校のために浪人しますか?落ちたら大概滑り止め行くよね?そういうことです。大学受験であってもよほどじゃないと浪人
しないでしょ??その学校・学部に入れることに意味があるのは医学部や超難関有名大などレアケースで、多くはその適切な時期に入学卒業出来ることに意味があり、結婚も同じです。

ネットアドバイスで価値があるのは「あなたはどうしたいのか?」をハッキリさせる系と「結婚したいなら次探して今の彼がいいなら結婚諦めるしかないよね」具体的系などに限ります。

あと女性からプロポーズすると不幸説を書いてるのはもしかすると男性かもしれません。先ほど彼女に言われてようやく結婚するひともいるのを書きました。

つまり彼女に言われたくないけど無責任にダラダラ付き合ってたい男性には女性からプロポーズすると不幸説は都合よくありがたいから広めたいわけです。女性からプロポーズではなく女性の一目惚れで結婚カップルについては統計データがあり

結婚までいった場合は流石に遊びの可能性は低いので離婚率も低いようです。

また長く付き合って次の人とすぐ結婚説もそりゃ3年以内ならドーパミンが出るのでドーパミンが出て舞い上がってるうちの結婚なので、長く付き合ってた相手に魅力がなかったわけでもないし、長く付き合って結婚した人も一定数いるんだけど割合としては少ないしその話には面白味が少ないため需要がないというだけです。
なお別れて次が見つかる話ばかりではなく別れて次が見つからない話もあるでしょうから鵜呑みにして後悔のないようにお願いします。

きっとドパミン放出婚系は3年過ぎたらまた本当に本気の本命を探しを始めて不倫してる人も多いはず。じゃなきゃ相手の不倫で悩む奥様旦那様が溢れるわけないですし。だって長く付き合ってドーパミン出なくなっただけなのを相手に魅力がなくなったからときめかなくなったとかそういう責任転嫁的な理由で別れてるわけだから、選ばれたら危険な相手でもある可能性も秘めてます(ごめんなさい、あんまり女性からいくと良くないとか選ばれた私マウンティング情報にイラッときたため適当な報復です、嫌みを言われたら嫌みで返したくなるものです。)

そう、統計までもが自分に当てはまるかはわからないという点も見逃せません。結婚した人の大多数のデータに当てはまらないけれど結婚しているひともいて、それが自分にも当てはまる場合もあり見極めは難しいです。

なお統計的にカップルの今後を冷静に予想出来るのは女性側の友人だそうで、友人に責任転嫁しない前提で聞いてみるとよいかもしれません。


そして私が今回もうひとつけっこう書きたかったのはおそらく婚活組のひとは恋愛結婚組のアドバイスはあんまり役に立たないよということです。(どっちが上とかではなく、恋愛結婚の人が婚活女性にアドバイスするのは書道の家元がそろばんを教えるようなものでありあまり意味がありません…。餅は餅屋なのです。和菓子専門店でケーキ頼まないでしょ?

婚活で結婚しようとしてるなら最低限婚活既婚者の話を聞かないと役に立たないだろうし、またはアドバイスしたがる奥様がたも自分と同じ種類の場合だけに留めておきましょう。

ルールズだかユキコ道もほどほどに。マニュアルは基本であって全てのケースをカバー出来るわけではないって誰かがいってました。軽く読んだところどっちも短期決戦ドパミン放出婚推奨なのが合う合わないが大きいマニュアルだと思います。

あと最後に結婚を餌に交際オッケーを貰う男性や結婚を餌に長引かせる男性もいます。指輪探しに式場探しに旅行プランに住まい探しなど『結婚っぽい行動』で誤魔化されないようにお願いします。

親に挨拶して(場合によってはそれすら省いても可)役所に婚姻届出すのが唯一法的に認められる結婚で、それ以外はまやかしだし、しなくてもいいし後でいくらでもできるんですはい。