誰でも出来るはずのコンビニ店員が一番にAI化されない件・誰でも出来るはずのロッピー?とかを客が操作出来ない件

まず、コンビニ店員の給料はその店ごとから支払われてたはずだ(振り込みはオーナーがするわけじゃないが)から本社が乗り気じゃないのかもしれないけど

底辺客に対応出来る(せざるをえない)のが唯一誰でも出来るといわれる底辺店員なのでございます、はい。目には目を歯には歯を底辺客には底辺店員を、ですね。

充電器が使えるか試させろとか、定形外郵便分の最低限の切手額を教えろとか、客側はコンビニで何が出来るか自分が何処までしなければいけないか、自分が無知過ぎるがゆえクレーマーになってることに気づいてないから。こんなマジキチ客は高級店もしくは専門店には来ません。


7のマルチコピーなりロッピーなりファミポートもぜーんぶ画面に操作方法が表示されていてそれ以上分かりやすい操作はないし【誰でも出来る】前提に作られているのに【ちなみに店員も教えられることはなく客に言われたらぶっつけ本番で画面の文章を読んで操作してるだけです、全部表示されてるんだから教えることなんてないし、小学校高学年程度の日本語が出来れば操作可能。】

読まない、自分ではやらない、店員にやらせて一切覚えようとすらしない客は店員以下だよね、サービス料なしで手続き丸投げして誰でも出来る仕事呼ばわりだけど、
客側が行うべき手続きまでやらされつつ通常業務もこなすんだから誰でも出来る仕事じゃねぇだろうよ。

誰でも出来る手続きを出来ない客よりは出来る店員だろ…。出来るけどやらないって客は出来るけどやらないのは出来ないのと一緒ってことを理解出来ない頭脳の持ち主の客も相手にしてるんだからコールセンターレベルはあるでしょ…。

まぁ未来はネットサイトかなんかでセルフ申し込みで決算もクレカオンリーとかになると思う、店舗には監視店員はいるけど商品と機会メンテナンスしかしなくて客から見える位置におらず客が簡単に呼べなくなると思う。めでたしめでたし。

ローソンとファミマは機械化に、セブンはマンパワーで乗り切るってニュースも見たからセブンの店員はますます日本人が減ると思う。勤怠もどーせまだ15分ずつで前後合わせて1日30分程度タダ働きさせてんだろーし。

セブンが一気に歪みが表出しそうだなぁと思うんだよなぁ、
だって人口減で店員だけじゃなく客もオーナーも減るから今までの本社の規模維持出来ないんじゃないかな。一番になったらいつか転落するだけだって誰かが言ってました。