スマホのアプリゲームで夫婦喧嘩

話しかけたときくらいスマホ置いてほしいといっただけなのに
相手、家では連絡通信以外全く使わないとして三日目
無理だろ
アプリアンインストールして結局再ダウンロードしてる過去あるし
暇すぎてやることなくて私が入浴+風呂掃除中に洗い物までやってくれた様子お礼いったが
『それくらい弄ってて、減らせてなかったんだよ』
『そうかでも気づけたから』(超ポジティブな相手)


が、スマホ弄っててもいいから話かけたら手を離してっていうのは全く聞いてない。別に制限してるわけじゃないんだよ
私今ガラケーだし星のしまのにゃんこにハマッてたよ、スマホ時代。キャンディークラッシュも1ヶ月くらいハマッたかな
でもさ、アプリゲーム3ヶ月で飽きたのよ。現実が変わるわけじゃないし全く役に立たないうえに段々現実の生活が酷くなってたから。

アプリゲームやってもいいよ、でも生身の生きてる人間の問いかけには応じてくれっていってるだけなんだよ、具合悪くなった時に武器で治るわけじゃないしキャラクターが看病してくれるわけじゃねーんだから、現実を蔑ろにするほどやらないでくれっていってるだけなんだよ
何で日本語通じないんだろう、やるなとはいってないのに