宅配業者が大変だからコンビニ受取は無意味

いや別にいいんですが、

コンビニ店舗内には宅配物保管専用場所がないのです。つまり事務所の棚あたりに置いておくかあまりにも重ければ床置きになります。
水道管破裂して事務所の宅配物びっしょりとかあったりします。ちなみにこの場合保証規定対象になるかはわかりません。輸送中の事故ではないからです。

宅配業者が気の毒なのはわかりますが、宅配業者と提携してるだけで現場の店員は宅配の現場従業員と同じように疲労してます。

ヤマトの直接雇用職員は改善が見込めるかもしれませんが、コンビニは改善が見込める可能性は低いです。
オーナーが労働者認定されても
現場のバイトは直接雇用ではなくオーナーに雇用されてるわけでオーナーの待遇が改善されても

各店員は各オーナーがバイトの待遇を改善するかどうかなので未知数です。

だから地産地消で近くの地元中小企業で買えるものがあるならそこで買うのがベストなんだよね。地元展開しかしてない中小企業は合法脱税出来ないし。物が安く買えても廻りまわって税金上がってたら何の意味もない。

それに介する人数が増えれば増えるほどミスが起きやすくなる。だから直接対面で自分の目で見て確認して買ったほうがいい。