引っ越してきてから新しい歯科に通ってるが気を遣い過ぎ恐縮し過ぎなクリニックだと思う

先生やスタッフに悪いとこはないと思う。施設・設備や対応・治療技術もよいと思うというか今までで一番良いと思う。(私は若かりし頃に助手をやる前に応急処置のみで本治療から逃げ回り10件以上歯科にかかったことがある)
相手が先に通い始めて良かったと言ってるので私もそこにしたが
先生もスタッフもなんか患者さま的な感じで気を遣いすぎで恐縮し過ぎなため私も基本的に気を遣い恐縮している。史上初クラスに恐縮し過ぎだ。何があった。

まだ上から目線で医者医者してる系の歯科のほうが楽かも知れない。そんな歯科や病院のほうがあるあるだから免疫がついている。
だがなんか医者さまも従事者も揃いも揃ってへり下っていると、違和感が強いしエステかマッサージ店か何かなのかと思う(いったことないが)かえって疲れる。というか普通にしててほしい。
特に何のミスもないのにそんなに謝罪しないでください。私もつられてすみません連呼してしまうし、申し訳なくなる。狙ってやってるとしたら正解かもしれないが。

まだその辺のオバチャン美容師の辺りのほうが人間的で楽かもしれない。