田舎に住むか都会に住むかで金額換算出来ない視点

たしか統合失調症境界性人格障害に限ればの話だが、先進国より途上国、都市部より田舎のほうが
発症者が少なかったはずである。

よくネットでみられる田舎の陰湿さなどは結局田舎生活からドロップアウトせざるをえなかった者の書き込みであることに要注意である。(つまりデメリットばかり強調されている可能性がある)

マイルドヤンキーなんかはここで何の問題もなく適応出来ている。私見だが彼等は東京に生まれてもやっぱり問題なく適応していると思う。
何かの本で知能とは「環境に自らを適応させる能力」だと見た。それを考えるとマイルドヤンキーは偏差値こそ高くはないかもしれないが知能指数は高いかもしれない。そもそも田舎なんて人類がやってきた原始的な生活なわけでそれに対して愚痴ばかりのは私も含めてむしろ突然変異組だろう。異端児なのはマイヤン側ではないかもしれない。

ちなみに生まれた県内にはいるが、私は生まれた町ではやって行けなかったのでマイルドヤンキーにはなれなかった。むしろなりたい、コミュ力高くてメンタル強いのは間違いないと思うし。(少なくとも私が見てきたマイヤンはそうだった)

というわけなので血縁親族に精神疾患がいるなら安易に東京や都心部に住まないことが吉かもしれない。特に親等が親い人間に精神疾患がいるなら一般人の発病率は当てはまらなくなり、ぐっと高い確率で精神疾患になりやすいのだから。

まぁ遺伝子が全てではないんだが。太りやすい肥満になりやすい遺伝子を持ってても、肉体労働して普通の食事量…そこまでいかなくとも
欲望のまま食べ過ぎなければ太りやすい遺伝子は力を発揮出来ないのだから。