透析患者罵倒騒動発信者?はどうして厚労省には言わないの?透析患者は保険診療を受けてるだけでしょ?

けっこう前に透析患者に氏ねといった人は新世界の神になった中二病的な面があると思う。誰だか知らないし
中身読んでないし読むつもりもないが、どんな事情があっても他人様に市ねなんて言えるなんて社会的地位が高くても「人として」問題だろう…。

というか他人の生き市にを決める権利はないんですけど…。それを合法的にやっていいのは日本では法務大臣だけで、しかも死刑判決受けた人に対してだけじゃなかったっけ?
いつから日本は法治国家じゃなく放置国家になってしまったのだろうか。

透析患者は他人様に迷惑かけてないだろう…ほとんど通院に時間割いてて日常生活も制限されるんだぜよ。
言うなら診療報酬認定したお上に言わないと意味ないっしょ。どーせお上には言えないから(もしくは言うのも思いつかず)
身体が弱くなった透析患者と一般に向けて発信したんだろう。上には言えないから下を叩く日本あるあるで「だせぇ…」の一言に尽きる。

なんで厚労省とかに言わないの?言えないの?透析患者は保険診療受けてるだけで別に悪くないじゃん。
調べてみたらアナウンサー?なの?なら本来淡々と客観的事実を書くだけが仕事だよね。個人的意見は本来はいらないよ。
まず国家公務員試験受けて厚労省の役人になってから出直そうぜ。話はそこからだ。今回の件で議員は難しいだろうから本気で変えたければ国家公務員試験しかない。

そこで医療費制度の見直し案を出すのが唯一の正攻法であり、公人だからと他人に詞ねと言うのは普通にだめだろう。ただ単に四ねといいたいだけだったのだろうか。