焼肉屋って何で外食扱いなの?外で食べるから?

今までに誰か突っ込んだことあるかもしれないが、私は「外食といえば作らなくて済む認識」だったため、仕事関係でつれてかれた時に(22歳初焼肉屋)

心の声(えー自分で焼かないといけないの…個人じゃ絶対こないわ)と思った。まぁもんじゃとかもそうなんだけどさ。(知らなかった)

これなら中食扱いのほっともっとで買ってきて食べ終わったら容器洗って分別のほうが外食感覚に近い気がする。個人的には外食でも店員が片付けやすいようテーブルはまとめて帰るし。

よくよく考えると調理の一部を自分でやらないといけないのにわざわざ外出先で焼肉とかもんじゃ食べるって外食の意味なくね?

それならガストかココスでいいよもう。食べれる状態で持ってきてくれるし。