39時間不眠

丸39時間眠れない後に約12時間寝て正午起床

私の不眠人生の始まりは21歳の時に丸7日眠れず出勤前にうとうとしはじめ当日無駄欠勤で仕事場に行かずアパートが知られていたから役職と女の子に職場(水商売)連行されたことがあった。
役職たちが家にくるまで1時間位寝れたかな。(アパートに入って来たのは女の子でアパートは別に寮ではないが、女の子とその女の子が付き合ってるボーイが遊びに来たことがあった、今思うとたまたまヤクザ系じゃない店2件でしか働いてないのに、夜の仕事なだけあって色々とおかしい)
(あまりに寝てなくてほとんど記憶がない)
記憶はないのだが眠れないのも3日過ぎると頭の思考判断が全く働かないようで辛さもなく、客についても席に座ってるのがいっぱいいっぱいで喋れなかったため「白米好きちゃんおかしい」と言われた。ちなみにこの半年位前は席につきながら居眠りするほど眠かったのでもうすでに
「睡眠関連」に関しておかしかったのだと思った。ちなみにこの頃はパケホとかなくて携帯見てなくても既に眠れてなかった。

当時の年齢代だと一般的にはまだ眠くて眠くて仕方ない時期のはずなのだが
(通院終了まえ精神科医にそもそも年取ると沢山眠れないって聞いたんですがと話したら32歳今のあなたの年齢のことではなくおじいちゃんおばあちゃんになっての話しということだった、まぁそれもそうだな)
これくらいから境界と独立してるくらい眠れない病の私の影響度が高い。

何かの本で見た普通マウスと統合失調症(とおぼしき)マウスの活動量グラフを思い出した

普通のマウスはギザギザが一定の波の形が一定の幅で続く一定リズムなのだが、意図的につくりだしたカルなんとか遺伝子欠損統合失調症マウスは
全く規則性のないグラフだった。