というかそもそも既婚者が優れてる訳ではないのだから『結婚出来ない』という言葉は変な気がする

前にどっかで読んだんですが出産は生物としての云々と書いてる人がいて
普段高等動物ぶってる一般的な皆さんは、本能に逆らう自由意思は持ってないのか、こういう時だけ動物的な繁殖能力が高いほうが上みたいな理論は私は理解しかねるのですがどういうことなの…。

そもそも利己的な個体のほうが生存及び子孫繁栄に有利なだけであり、利己的≒自己中心的、利他性に欠ける
人が社会的動物である人間として優れてるのでしょうかね?人によって優れてる基準も違いますし、利己的ではあるけども社会でしか生きられないなら生存サバイバル能力は無人島で独り暮らしのおじさんに劣る訳で…。

だって犯罪的な偽装結婚であっても勝手に身分証盗まれて見知らぬ他人と婚姻届出して受理されてしまうことも可能なんですよ。【この場合戸籍がどうなるか知らんが】
もちろん自分たちで偽装結婚するひとも既婚者です。
誰でも一応入籍はできるじゃないですか…子供を叱らず自己中心的な親でも結婚してるじゃないですか…子供を意図して死なせてしまう本能に逆らう親も結婚してるわけで…

独身の人間に対して『出来ない』ってなんなんでしょう。仕事でも『出来ない』って使うけど超ブラックで出来る奴だと職場環境は悪化の一途で、人間的に生きるために働きたい程度の人には悪影響になるだけで

状況によっては『出来る』からといって一概に優れてるとはいえないような気がするんですが…屁理屈ですかね?
だってうちの金稼ぎだけしかない人格破綻暴力グズ親父も結婚して私を設けてる(?)わけですし。逆に伯父(婿養子だから私の血縁ではない)みたいに子煩悩で姪の私や孫まで面倒見よく、人に手伝い頼まれると転職してしまう位利他性に優れてる人も結婚しています。

何で結婚してない人=出来ない人になってしまうん?それなら何故離婚出来ない人レッテルはないの?離婚した人のほうが一つ項目を多く経験してるのに何故悪い印象なの?

しかもこの理論なら子沢山のほうが繁殖生存能力が優れた評価にならないとおかしいのに何故か子沢山は叩かれるし基準が意味わかりません。
どーせ自分の属性持ち上げるだけの価値判断なんじゃん。

何で枠にぴったり収まらないと変人扱いになんの?結婚してない人の多くは境界例でもない人達なのに?

ボロカス書かれる境界例じゃなくても何かにつけてゴタゴタ言う人が多い日本だから年間何万人も自殺させてるんだと思う。
飛び込み事故で電車遅れてマジ迷惑とかいう人は追い詰めて自殺させてるって意識はないんだろうけどさ。