先日入籍した】世に溢れる付き合ってる彼が結婚してくれない悩みに対する答えのようなもの

私は結婚した今の相手と16で知り合い17から21まで付き合い別れ、23〜25まで付き合い別れ、27〜32まで付き合い先日入籍しました。
最初に告白してきたのこそ彼でしたが私が縁を再生し続けてたし相当尽くしてます。私は世話焼き型境界例なので、世の一般女性と違い愛されるより愛したほうが幸せなタイプですが。
【だって愛されるって、主体他人になるから他者コントロールで幸せになれんし。心理学的・個人的にはですが。】

私は『結婚そのもの』でなく、『彼との結婚』以外なら独身でいいやと思ってたけど31で彼がまともな会社に就職したのを期に

私もう独りでも大丈夫なように看護師にでもなるしかない【結局落ちたが】→あぁもうイライラする別れたい、でも最期にビシッというで【看護学校落ちたのは結婚の話をして決まってからですが】

『結婚する気あるっていつなの?今は○○だからで新しくまた△△が出たよね、半永久的に理由増やせるよね。具体的に何年の何月かはっきりしてくれる?
結婚する気ないなら最初からそういって。嘘であるといってても嘘から出た誠にしてよ。人を傷つける嘘は良くないって自分でいってたよね。有言実行したら。(以下長すぎるので省略)』
【ちなみに私は境界特有の死ぬ死ぬ詐欺はやったことなく、喧嘩時は恐ろしく論理的になるレア境界例です。】
今まで都合がよい女&人をやってて色々助けてきて、理詰めの正論で責めて一年後結婚に至りました。超レアチーズです。普通はこんな流れじゃ結婚に至らないかと。でも結果オーライ。

ちなみに私は式とか高い指輪も無駄と思う超現実主義です。お金かけても離婚する人いるし儀式有無は、ついでにいうとセックスがあるかも関係継続・進展性に一切影響ないですし。【影響するのは容姿が同レベルかと友情度合と心理学の統計あり】育ちのせいか彼は家事も自発的にやるし、ちょっと大雑把過ぎるけどいい旦那さんになってくれてます。

女性から結婚を押しきると良くない説がはびこってますが、その説を流してるのは男性からプロポーズされて自分は選ばれたという目線になってる人の見下しが入ってるので当てにしなくてよいし、実際私の周りのリアルには一組もいません。

長く付き合ったあと、次の人とすぐ結婚も私の周りにリアルではいません。

つまりどういうことかというと、ネットに書き込む層は偏っているのですよ、私含めて。境界例の人格のように【人格障害は人格の障害ではなく人格の偏りです】

ちなみに私の周りの人づてに聞いた話では、いや実家の隣の60歳の私の父の同級生も長く付き合って結婚してないケースは多いですし、あと二組知ってますが女性側の心境までわからないのに周りが勝手に女が可哀想いってます。

長く付き合ったあとに次の彼女(彼氏)とはすぐ結婚というのもリアルではいません。
ネットに書き込む人に多いだけと言う可能性もあるし、実際は長く付き合ったあと別れてずっと独りでいるパターンも存在してると思います。
だから今彼と別れる=次は結婚できるもその人達が声高々に主張してるだけで割合や絶対数は高くないのではとも思います。
さっさと結婚してる人達はこの悩み話は関係ないから出てこないですし。

ただ最期に誰でもいいから結婚出産したいなら別れて、いや最初っから結婚相談所とか入ればいいんじゃね?とも私は思います。