出来婚はなぜ叩かれるのか(私は子供産まないけど)

唯一の友達が21で出来婚してて、ネットとかやる前だから普通におめでとうって感じでネットの出来婚叩きにはびっくりした。

友達も「出来ちゃったから仕方なくなんだよ」とか愚痴ってたけど、私から見ると働き者の旦那さんだし、
31歳にして子供は小学校高学年で、小学校上がってからはフルタイムで働いてて役職就いてるし、イキイキしてて幸せそうにしか見えないんだが…人の心はわからないもんだ。

私は境界例なので今となっては子供は生まないつもりだが、発病前までは遅くとも25(発病年)で結婚、27で出産したかったからいいなぁ〜と思ったし、今でも思ってる。生物学的な面を考えて30過ぎて子供産むつもりは元々なかった。

出来婚に関しては単に子供が出来てもいいと思ってるから避妊しないだけじゃね?って感じかな。先に籍を入れるべきとかは他人がどうこういう問題でもないから
本人達が幸せならそれで良いかと。
まぁひとついうなら10代や大学いった人なら22歳までの出来婚はあんまり良くない気がするけどね…。