アイコス2日目?自然と減煙

色々あってお安く譲って頂いた。私はマイセン6mg×40本/dayだったが、アイコスは吸い始めるまで面倒なため20本になってきている。
感じたメリット
吸う頻度や本数が減る。
歯にヤニがつかない。
火事の心配なし。
煙が目に入って痛くなることもない。
換気をそこまで気にしなくて良い。

デメリット
元々ペース早いせいか、すぐ吸い終わる。3分程度。
くわえタバコ、吸い貯めや連続吸い不可。
重い。
運転中は難しい。
そもそもここまで(機械使ってまで)して吸いたいか自問自答し、喫煙そのものが面倒臭く感じる。
カートリッジが熱いから結局灰皿に一旦置くため灰皿いるやん。
一旦吸い始めたらすぐ消して別のことして吸うというのが出来ないため不便。シケモクも吸えない。


うーんとりあえず本数減ったのは凄く良いことなので本体が起動する限りアイコスで行くかな。マイセンカートリッジ出てくんないかな