友達と逢った/独りの時の昼食

写真ほしいも左から時計周りに
切り干し大根のにもの作りおき
(ゴボウの代わりにレンコン)
大根千切りサラダ(離さなかったから束でくっついてるけど)
スーパー惣菜ローストチキン残り
ご飯(無印良品ふたをしたまま電子レンジで使えるばるぶつき密閉容器?)
やきとりしお缶詰め残り
大根千切り味噌汁

大根大好きだが夏場はもう傷みやすいので食べ納め。彼がいると野菜ばっかりでは食べないので火を通す料理には全てみじん切り玉ねぎを大量に仕込む。気づかないで何とか野菜を食べさせることに気を使う。身体が資本だし。


先日友達に逢ってきた。子供はまだまだママになついてるようだ。私としては微笑ましい限りだが、友達としてはもう少し手が離れてほしい部分もあるようだ。そういえば乳幼児からママっ子な子だったなぁ、懐かしい。
仕事も責任ある立場になり疲れがたまっているようで少し気晴らしになったら嬉しい。食事と買い物をぐるぐるとし、色んなものを見れたしたくさん話せたし凄く楽しかった。