混ぜるな危険】資本主義と社会主義って両立してたよね?

素朴な疑問なんだけど、規制緩和厨・民営化厨・弱肉強食厨・努力厨・超市場原理の新自由主義の人たちの一部って基本的に「じゃあ中国か北朝鮮いけ」とか極端なこと言うよね?経済と政治切り離して見れないとか境界例並みに線引きが出来なくて、理解力に乏しく柔軟性に欠け融通利かない二極思考なの?私より酷いよ?まずは認知行動療法で考え方の幅を広げたら?本\1,000-位だから。

中国だってさ、自称共産主義なだけで普通に経済は資本主義+政治は独裁主義だよね。
日本も自称新自由主義なだけであって普通に新自由主義+政治はコーポラティズム(政府と企業癒着)だよね。(少なくとも色んな意味でもう民主主義ではないことは確か)
日本も中国も今は政治経済が違うのに大量の貧しい人と一部ウハウハがいるのは同じじゃん。アメリカもだが。
たしか冷戦中皮肉で「日本は最も社会主義が成功した国」と比喩された素敵な国だったのに。つうわけで資本主義と社会主義は両立共存出来るよ。ソースは25年位前の日本。周りから社会主義と言われる位全員に優しい国だったんだよ。つうか資本主義は経済の話で社会主義は政治の話だっぺyoなんで混ぜんだyo

日本は実質アメリカの飛び地つうか属国みたいなもんなんだから今のアメリカが10〜20先の日本だよね。アメリカは新自由主義+コーポラティズムだよね。
やっぱりさ、表面上だけ優しくて心の中ではみんなで不幸好きな日本人であり、破滅的悲観主義の私としては隕石衝突地球撲滅がユートピアであり解決法だな。生きることは最大の苦しみ、無こそ最大の幸せなり。