故祖父の遺言「頭は帽子被るために付いてんじゃない」】今日の夕飯と使い回し雑貨備品類

今日も豚汁とだし巻き玉子もどき(めんつゆ・しょうゆ・ほんだし・味の素・塩・水を各種適量)とマジ旨ウインナー。だし取りは昔やってたけど今は金かかるからやらね。


調味料ケースは胡椒以外
砂糖と塩はキシリッシュボトルガム(まだボトルが空かないから塩は伯母に貰ったミスド景品)をラベル剥がして洗って使い回し。
ほんだしは市販抑肝酸か何かの薬品ビン、味の素はレスタミンコーワの薬品ビンをラベル剥がして洗って使い回し。

砂糖と塩のスプーンはサーティワンのスプーン洗って使い回し。(ギリギリキシリッシュボトルガムのボトルに収まる)

3COINSの二段ラック上にはブレンディ粉コーヒーとスーパーの粉抹茶が置いてある。光が上手く当たらなくて写真には写さなかったが。


ちなみにガス置き場の錆は入居前からで穴は母と越した前アパートから5年大事に使ってた緑色の養生テープとかで埋めた。

無駄なトコには一切投資しない。