引っ越し終了)セブンのひとくちショコラはなんか違う)辛口評価

まだ冷蔵庫と洗濯機を購入・手配してないため、買い食い。明太子もちちーずブリトーは凄く美味しかった。
人気ブリトーに「もちちーず」と無難+確実に美味い組み合わせ+明太子の駄目押しでセブンの無難さに+αが追加された。
やっぱりこの辺はセブンが最強たる所以かもしれない。とにかく美味い、美味かったとしか言えない。変な評論要らないくらい美味い。

だかひとくちショコラはどうした…。楊子が奥底のケーキにしっかり刺さり過ぎてまず、とりにくい。一緒にうえのケーキも持ち上がってしまうため手で触れないととれなかった。
味はブラックガトーショコラに比べるとなんか小麦粉とか薄力粉とか強力粉とか粉系でかさまししてね?薄いよ?
ここまで客としての意見

ここから元現場スタッフの意見
野菜スティックにしてもそうだが、陳列&袋詰めしにくい下に行くごとに細くなる円柱型透明プラ容器やめたほうが売上はともかく多分、発注数増えるよ。

商品開発は現場なんぞ一回も出なくていいんだろうけどSV(セブンはFC)に聞けば陳列・袋詰めしにくいかわかるはずだし、最初の純粋にとりにくくなるのも気がつかないの?

この系列の形のアイテムはデザートには少ないから陳列迷うし、多分発注したくなくなるんだけど。平べったい立方体とかにしてくれないかな。で楊子を斜め横に差したらどう?

じゃがりことかのカップ型菓子やチルド飲料は同じようなのがあるから陳列しやすいし、生菓子じゃないからそこまで気を使わなくていいけど

多分センター便でバンジュウに入ってるとき横向きでしか置けないよね?深いバンジュウに立てれたとしてもセンターの人が立体テトリス下手だと倒れるし

もし透明のカップの蓋側にひとくちケーキつくと売れなさそう。セブンって破損登録でドライバーに返せたっけ?
あ、セブンのドライバーって制限速度監視システムある?なら大丈夫かもね。

でも私なら最初の2日位しか発注しない。最後は発注担当の好みだからフランチャイズのスタッフにも好かれる商品作ったほうが本社の取り分がより増えますよ?セブンって特に利益まで考えないスタッフに発注任せるの推奨してるからこそ。


やっぱセブンはATMとネット支払いの簡単さと、弁当とサンドイッチ系だけだわ。(誉めてない)ごはん系は自炊が多いから私は買わないけど。
やっぱセブンは、基本的に無難さしかないんだよな。個人的に生まれて初めて働いたファミマの「痒いとこに手が届きそうで届かないような絶妙な二流さ」(超誉めてる)には勝てないと思う。
どの業界でも一番売れてるとこ好かない客も一定数いるんだよね