ネイバーで見たマタニティーマーク問題

いや、このマークは知ってるけど、電車乗らないし田舎だからかマークつけてる妊婦さんリアルで見たことないわ。妊婦さん自体みかけないし。

あれってそもそも席を譲られるためのものじゃなく、倒れて救急搬送された時なんかに病院側に妊婦だということを伝えるマークじゃないの?元々は。

なぜ妊婦さん側が席を譲られるマークって認識で7割が「譲って貰えなかった」って答えるの?そもそもがそういうためのマークじゃないはずなんだけど。

譲って貰いたければ声を掛けられて当たり前じゃなくて「具合が悪いので申し訳ないですが変わって頂けませんか」って言わないと

いくら妊婦さんでも、先に座ってる人に対して譲って貰うのは申し訳ないの一言がないと大分まずいと思う。

そこまでしなきゃいけないかって思う?譲る相手も人間だからさ、先に座ってる人もたまたま体調悪いかもしれない訳でさ。座れた人は寝てることも多いし、そこまで他人のこと見てないでしょ。都内なんかだと特に。

妊娠中は神経過敏になって軽く被害妄想気味になるのは友達見てて知ってるけど、自分から「すみません変わって下さい」って言うか、電車で確実に座りたいならグリーン車は?

元々席を譲られるためのマークじゃないのに、ちょっとなんだかなぁと思うよ。
酷い目にあった話はネット上の話か、それともきちんと警察に届けられた実際に遭った事件なのか調べても解らなかったから何とも言えない。

不妊や独身の嫉妬で危険な目に遭うとか決めつけて書いてある辺りが自分から敵を増やしていると思うなぁ。
実際にそんなの多発してたら警察も動くし注意呼び掛けるよ、傷害に当たりそうだし、被害届が多数出されていて実際に犯人がいたとしたらだけど。
情報の出所が警察発表じゃなくTwitterじゃなぁ。何故みんなネットに書き込み続けるだけで被害届出さないの?後ろから押された話もあったよね?単にぶつかっただけかどうかもわからないからじゃない?

都内の駅なんか肩がぶつかって「すみません」って謝るのは田舎者の私くらいだったし、しかもみんな歩くの早くてぶつかった人は居ないし誰だかわからない訳で。
都内の人で肩がぶつかって毎回謝ってる人いるの?

不妊や独身の嫉妬で危険な目に遭うとか決めつけて書いてある辺りは記事のタイトルだった。しかも2chまとめかよ、ごめんなさい。

てか正直妊婦だからって視点に偏り過ぎてて、単に気にし過ぎじゃね?