受付で対応した生活保護の人のはなしが少しと、当時の愚痴。

私は3ヶ月で1人しか対応していない(似たような回数券的な未成年修学生も1人来た)

なんかニコニコというよりへらへらとしていたが、別に

予約バックレ、電話なし来院、臨月予定日間近で治療してくれとかその他省略なモンスター患者よりいい。歯の治療より先にとりあえず精神科物件が沢山いた。

しかも、先生その患者車で来たかみたかとか私に聞いてきて「違反してるひとは役所に連絡云々」は?

先生、その前にやることあるから3組診療したらタバコ吸いに自室にこもって診療サボるから、予約時間から最低30分〜最長90分待たされるから患者激減したんだよ。「患者さんが来ないよ〜」じゃないよ。自業自得だし、何で歯科医になれる頭があるのに、なぜクリニックの患者回転考えて最低限マトモに運営する知恵がないの。


待合室の患者人数に対して進行速度遅いから先生の気まぐれって患者さんほとんど気づいてたよ。
先生が引きこもる間、助手の私ひとりで対応してるから、こっちはトイレすらも行けないし、昼休みもほぼないんだよ。


(先生は私が勤めてたキャバクラaの後輩の客でありキャバクラbの先輩の客で、なおかつ私はたまたま患者だった)

ちなみに助手は1人しか雇わない、先生ひとりで受付から会計も出来るしやってるの患者時代に観たから助手はいなくてもいい。

ただ先生がさぼりたいだけ。