2015-2016はセブンのガトーショコラ大当たり年

去年は本当に酷かった。ジャリジャリ砂糖っぽくて、生地は粗くぼそぼそしてて1回というか1口しか食べなかった。(元洋菓子店従業員の私の好みだけど)

今年はブラックガトーショコラと名打っただけあり、さっぱりめビターチョコ、しっとりめ生地、なめらか食感で週1ペースで食べている。(私の好みだけど)

ちなみに背中の原材料大シールを破り開いたあと上面の接続部をスーッと割いてから食べると崩れにくい。フィルムを皿代わりにしてフォークで食べてもよし。(私の好みだけど)

セブンの商品企画部さん、伯父がセブン店長だったから小中学生(約17年前)からセブンの廃棄食べてるけど、最近デザートは、やっとファミマに追い付いたから頑張って!(私の好みだけど)

ファミマスイーツはその後、私が高校時代のアルバイト始めた時から段々緩やかに下降気味だけど、今年のセブンのブラックガトーショコラはファミマのデビルズチョコケーキに勝ってる!初勝利おめでとう!(私の好みだけど)

今までセブンのパスタとデザートは不味くて食えたもんじゃなかったけど(弁当とサンドイッチとブリトーはやっぱり無難に旨いが)デザートは近年ファミマに追い付くかなり改善してきた!いつかのわらび餅も良かったよ! (私の好みだけど)

パスタはもうふにゃふにゃソフト細うどんにかなりトラウマだしソースもただ味濃いだけで、ヤバいから食べないしリベンジさせないけどね(このパスタマズ評価は皆一致したため本当に本気で不味いと思う)

パスタはやっぱり15年以上前からファミマの圧勝余裕の1位、次点で意外とミニップ、セブンのパスタは圏外で本当に食えたもんじゃない。あれなら普通にアルデンテに茹でたパスタに塩降って食べたほうが旨いし、なんならめんつゆかけご飯のほうが断然旨い。(私の好みだけど)

セブン商品企画部さん、とにかくブラックガトーショコラは来年からもこのまま死守してください。一生のお願いです。