入籍したらまた歯科助手でもやるかな...しかしかしか廃車

hakumaigasuki2016-03-07

4年前に3ヶ月しかやってないんだけど、タンシン、スケーラー、エキスカ?、リムーバーはどれか覚えてる。

保険証は国保・社保・マル福・生保の回数券みたいなの?あと何かあったっけ?初診で保険証ない奴は自費。

削ってプラスチック補強治療がCR、RCT(なんだっけこれ歯根治療ぽいの)
フィットシール(すぐとれる白い詰め物)、ユニファストなんとか(仮歯用の何か)
オートグレープ(滅菌レンジっぽいの)
あの印象とるやつ練るゴムおわんっぽいミキサー的な何かマジいらついた。とったらとったで金具に貼り付いて洗いにくいし。

ちなみに働いてたクリニックの先生は助手に麻酔注射と歯削るの以外全て、受付も金銭管理も石膏流しも調整もレントゲンも予診も歯石取りも...何もかもやらせる系の先生だった。

仕方ないよね、この国の経営者はみんな労働基準法も守らないし破っても罰則罰金ないから守り損なのはわかるわ、いや守れよ。労働基準法刑事罰刑事案件にしろ。

で、来年度か再来年度准看の学校受験したいんだよね、倍率2倍だけど。去年偏差値県内最下位の3年制専門落ちた。(中3の高校受験時偏差値は65くらいあっても15年経つと因数分解くらいしか余裕持って解けねぇよ。中1中2は漫画ばっかりで学年で下から云番目だし1年漬け学力なんてそんなもの)

私は准看のほうが雇う側からしたら欲しいと思うので妹みたいに正看で3年いった挙げ句勤務1年目で辞めた?とかなら。うつ患者への対応を同僚や先輩に求めるBPO自己愛型29歳1年目って...。要らないだろ。

医科と歯科は違っても、歯科は場所によっちゃ皮膚科と眼科よりは忙しいので准看取りたいんだよなぁ

とりあえずまた夜更かししそうだから寝る、明日車検終わりで車引き取り行ってから病院行かないと。

あああぁあ、Oh my...N-boxにするんじゃなかった。バックモニタつけても3年乗っても未だに駐車こえぇええんだよー風に煽られて燃費落ちるし。

ちっちゃい車にしたいけどあと最低7年は乗らないといけないとかウツだ。(前の車も実用消耗品なので新品でトラブルなく買い、10年乗り切った、最後車検で部品代がかさみ歯医者に。)

うつだねよう。