依存性の高い人間にはガラケーだけのほうが健康

『この端末では20160314をもってYouTubeでの動画再生をご利用出来なくなります』
ほぼ見てないから大丈夫。テレビも2年前に彼氏のやつ貰うまでは3年間観てなかったし、独り暮らし水商売時代も見てない
【ママにお客さんテレビ見てる人が多いから買って見てっていわれたが
新聞か携帯ニュースサイトだけ満遍なく目を通して時事ネタは把握して
芸能テレビネタはわからないことは楽しそうに教えて教えてって聞けばいいし、当時店で流行った歌は1回店で歌ってるのきけば覚えられたし】

仕事してた時はパソコンも持ってたけど引きニートでパソコンあると私の場合廃人になるから処分した。タブレットも持つ予定なし。てかパソコンでもネット接続しなければ大丈夫なんだよ、かなり意味ないけど。

それなら散歩か図書館かAmazonの読みたかった中古本や縫い物やスーパーのウィンドウショッピングさえも

能動的にリアルに居れるからネット廃人よりメンタルにも身体にもいいんだよね。

やっぱりここ200年くらいでいくら技術が進歩しても、人間が対応できるほど急速に進化するわけじゃないから、原始的なアナログ生活に優るものってないんだよね。