提案】保活とかその周辺と即現実的な解決策

義務教育は小学校と中学校だけなんだし預けなくていい。私の時代(たしか今32歳)にもいきなり小学校入った子いたし。たまたま適応能力高い子で夏休み前には何の問題もなく馴染んでた。

えっ?働けないとお金なくて困る?息抜きしたいから困る?知らないよ、ニートもフリーターも引きこもりもボダ(BPD/境界例)もコンビニ店員も自己責任なんでしょ?

なら保活も自己責任じゃないの?【立場が違う他人を責める時だけ自己責任って遣うの止めたらいいのに】

『自己責任使用禁止は人のためならず、巡りめぐって自分のため。』

ハコ作っても保育士不足ならママが保育士になっちゃえばいいじゃん!!自分の子供はみないとしても!!
仕事も資格も手に入り一石二鳥以上。

えっ?保育士は給料安いからいや?でもグズニートとかに金払って預けるのも嫌だしベビーシッターも不安でやだし旦那の義母も嫌いだから感情論でいやなんでしょ?

集団生活を学ぶ云々は上記の通り適応能力高い子は半年もしないうちに小学校からでも問題なくこなせるよ?

子供作ったってことは恋愛とか結婚こなしてるわけで『結婚出来ない』って決めつけて馬鹿にしてる独身よりコミュニケーション能力高いハズでお子さんも適応能力高いんじゃね?大丈夫だよ。

現実的に直ぐに解決するにはもう私立無認可のとこに高いお金払って預けるか、小学校まで自宅で見るかしかないんでない?それか【安易に入園出来る地方か学区みたいなとこに通わせるか引っ越しする】

【どうせ自分の子供が入園できたらこの問題キニシナイし関係ないしいいやで終わってしまうんだから。】空いてるとこは空いてるからね、選ぶから入れなくなるんだよね。


同世代の子持ちからしか共感得れないし、共感獲れて議論を巻き起こしても、助けてもらえないのはツケが回ってきたんだと思う。自分と違う立場や属性の者を叩きまくってたツケ。一度もしてない・刹那でも思ったことすらないとは言わせない、そんな精神的に成熟して人格的に出来た人間はこの世にいない。