日本も北朝鮮も変わらないと思う、行き過ぎた資本主義は行き過ぎた共産主義と裏表一体。からの通院記録

タイトルを見て『何いってんのこいつ、日本は総理をあべっち呼ばわりしてもいいし批判も出来んじゃん。北朝鮮と同じなわけないしw』言論の自由、問題はそこじゃないんだな、これが。

北朝鮮共産主義という名の独裁の元に将軍と幹部が富を独占、国民は腹ペコリー
日本→新自由主義(資本主義)という名の元に大企業経営者と上層部が富を独占、国民は財布が風邪引きっぱなしで間もなく財布がインフルエンザにかかる模様

富を独占してる人間の決め方が
北朝鮮世襲など
日本→ほとんど世襲まれにワタミーみたいにのしあがる人が一部いるが、死者を出してもキニシナイ。

国民や世論
北朝鮮将軍様は独裁者って言ったら殺されちゃうから今日も少ない食料で仕方ない(たぶんだが)
日本→頑張った人が結果を沢山貰うのは当然(世襲でなくとも遺伝子段階で既に能力差があるのはスルー&タブー)、+だから僕が私が(あいつが)低収入なのは仕方ない
おのおの上記の洗脳(という名の理論)を受け入れて今日を諦める、明日も諦める。『弱肉強食』の世界とそこで生きる自分を。

過ぎさざるは及ばざるごとし?(何か違うけどまあいいや)って言うじゃない?
皮肉で『最も社会主義が成功した国』と言われた頃の日本に時計を巻き戻したい。いや、そんな贅沢は言わない、私だけでいいから受精卵になる前の卵子に巻き戻って卵巣に逆流して無のままで居たい。(無で居るって矛盾してるけど)

これは私の煩悩なのだろうか。修行という名の自主治療の弁証法的行動療法が足りないかもしれない。zzz

やっぱり病んでるなぁ、今日先生にまぁまぁ荒れずに生活してる近況報告したけど何故そこまで謙虚というか卑下するのか言われ,

自信を持って『本当に自信がないからです』と即答した。でもそういう自信がない奴が居てもいいかなと思ってると告げたから謙虚と見せかけた自傷的な言動も当社比で減ってると思ってる。