実はアドラーは嫌いだけど私も他の社会主義系

露中じゃなく(注1】露中は社会主義でもないただの恐怖独裁だし論外)
『日本は最も社会主義が成功した国』と皮肉で言われた時期の日本くらいの感じで。
(注1】社会主義って書くとすぐ共産マルクスに結びつける極端な輩がいるから誤解招かないよう超否定して書いた)


基本は現行の新自由主義と違う「ある程度の規制の元の資本主義+大きな政府」で今のヨーロッパ系か、せめて派遣法の規制緩和前の日本。(今現在の日本は新自由主義だから合わせるけど)
消費税も高く、法人税はもっと富士山くらい高くして医療や福祉や教育を充足。郵便局はともかく電気などのライフラインまでも何でも民営化で他業種乱入の規制緩和はヤメレ。儲かればいい方向にしか進まないぞ。

で、超積極的安楽死を認めて欲しい。BPD等の精神病でも本人が望むのなら安楽死認める。
そのほうがボダ被害呼ばわりとか少なくなるし。【ボダ被害者は自他境界が曖昧で救済者コンプ強い人でボダ予備軍って証明されるから。ボダのせいで思考回路がボダになる副作用って全責任を押し付ける白黒思考がボダよりボダらしいし。【ボダ知識なくともボダに影響されない一般人もいるからね。

故ミルトンフリードマンの全市場原理型新自由主義は「神の手」なんてないから。天才と呼ばれたのはずの経済学者が市場調整だけ「神の手」とかアホかと。利益さえ出れば何でも良いって方向に流れ歪むだけだってば。(現にそうなってる)
そりゃ学問としての紙に書いた理論上の経済学と実戦経済は違うだろ。何でもそうだ。

自分ではボタにしてはまぁまぁ柔軟性に富んだ現実主義的な政治経済認識だと思ってる。キャバクラで話してはいけない話題なので当時話したことはなかったが新聞はよく読んでた(政治・経済・野球は個人の思想になり揉めるから基本的に話すなと)

国防とかに関してはスイス的なのがいい。銀行を強化して資産家貯蓄があるし、攻めるほうが高くつく系の国防で。(この辺りはややお花畑思考)なので自衛隊も強化。自衛隊もレーション等の軍用品を登山用品として転用して売って予算確保すればいい。

特別支持してる政党はないが選挙は親族の親族の親族(誤解されないように書くが公明党ではない)の候補者に入れなければいけない。田舎はしがらみが多い。

っていうか最近の話題だと、ぶっちゃけアマミー大臣(注2】は仕事してたし別に辞めなくて良かったと思う。(注2】アマミー→エネミー的な)
育休議員は遊ぶために休んで給料もらおうとしてたから辞めるべきだけど、女遊びは本来どうでもいい。育休取らずに遊んでたらここまで問題にならなかったし。