上客になりたきゃ株主になればいい。客と店員は対等。

だから品代しか払わなくていいファミレスでサービス料もチップも払わないのに上客扱いを期待するなってばよ。「1円も払わないクレーマーもいらないが、小銭払ったから自称神もいらない」(前に勤めてた会社の代表の言葉)

普通に対応さえされないっていうが、客の想定する普通のハードルはわがままになりすぎてるんだよ。聞かれてもいないのに席を指定するのがそもそもわがまま。

表情まで求めるならスマイル\0のマックにいって頼めば。従業員にありがとう集めを推奨してるワタミ系列で食事したらいい。

接客に口出ししたいなら株主だからってことで上場してる企業なら株を買えばいい。1株程度じゃなくて株主総会に出席して発言力が最大になるくらい買えば。

努力した人が報われるのは客にも適用されていいでしょ?だってこの国は新自由主義だし。品代払うのは犯罪者にならない当たり前の最低ラインじゃん。

申し訳なさそうな対応されたいなら店側に過失がある状態で、
怒りを表出しないで冷静で客観的論理的な物言いでクレームを告げないと、感情のゴミ箱クレーマーと勘違いされるほど
感情のゴミ箱クレーマー・屁理屈イチャモンクレーマーが多いし、誠意を出せで恐喝ととられかねない客が本当に増えたからね。

てかニコニコして低姿勢な客には店員も愛想いいしサービス良くなるよ、そもそも人間関係は鏡じゃん。そんな精神的な余裕ある客は全体の1%未満。