ライアーゲーム感想からの超脱線もろもろなど。

22歳のときにドラマから入り原作漫画も読んだけど、私の頭が馬鹿なせいかゲームや心理戦が複雑過ぎて雰囲気でしか見てない。【漫画も普段はギャグ漫画しか読まないから】

でもこの漫画のセリフ【確か3巻】『疑うことは相手を知ること』これは後々の人生に凄く役にたった。


ライアーゲーム再生』の感想
良かった。騙し合い裏切り合い自分だけが得したいからのこういうご都合主義助け合い展開好き。現実世界にはないからね。

バイトしてた時に遣われすぎてシフト通りこれなくなったもうひとりのフリーターの子の代わりに社長・店長・主婦パート2名と4人一致で『白米好きさんが変わってくれたらいい』

変わったよ。彼氏は断ってもいいといってくれたが。私は一番遠い片道25km車で40分通勤で皆家の近くだったけどね。
フリーターはもう私しかいないわけだし短期的判断では正しいね。私なら同じ判断しつつそのフリーター使い捨てにしない対策とるね。主婦パートさんにも曜日時間を拡大してもらうか、片っぱしから採用して遣えるし協力的で自己中じゃないバイト残して後は徐々にシフト減らしてやめさせるね。【はい私も過去他社にて役職経験者です。副店長だけどね。】ちゃんと仕事してる人が消えてく入れ替わり激しい店はいい人が新たに面接に来にくくなるんだよね。


だ・か・ら、しばらく経つと私も含め24時間全ての時間と曜日引き受けてくれる美味しいフリーターは半年位で身体壊して来れなくなっちゃうんだよね。とりあえず自分がやってみて大丈夫だったらお願いするのがいいんでないのかい。

長期間には求人広告費とか半永久的にかかって教えて遣えるまでに時間かかるし、主婦パートさん達は甘えが強くなる一方だったし数字以上にマイナスのほうがでかいのに。

まあ従業員使い捨てにする会社はこちらも使い捨てにするから全然いいんだけどね。返報性の心理ってやつです。

人を大事に遣う会社なら会社を大事に思う従業員が集まる、人を使い捨てにしてるつもりがなくてもそんなとこには自分のことしか考えない従業員が集まる、ソレダケ。