明日人生2度目のからあげ揚げる

いま無印のタッパーに入れて下味を一晩漬け込み中。
からあげ面倒くせぇんだよなー。実家にいた時やったらスゲー面倒臭くて1回で懲りた。1人暮らし時に至ってはやってない。
でも惣菜とか外食のからあげはくそまずくて食べれない。

実母が兼業主婦でスーパーの惣菜ばかりの人だったため、料理教室通うも洗い物しかしなかったらしく、嫁に来るときに持ってきた相当古い分厚い百科事典みたいな料理本が頼りで料理を覚えた。

まぁ飲食だったから全くだめではないが、チェーン飲食だから簡略化された揚げるだけor炒めるだけorレンチンor糞面倒臭い凝った盛り付けデザートしかやってないし。

焼きうどんとか煮物は上手いけど相手がそば派で野菜嫌いなため一切作ってない。相手が食べないから無駄になる、1人では食べきれないし。

あぁ毎日ご飯何にするか悩む。相手が主に米と肉と豆腐しか食べない人なので凄く悩む…。