働くとしたらパート主婦ってどの程度の稼ぎが一番特なのかわからないからの生きにくい社会

特とか損とかの問題ではないが税金で持ってかれて年間100万とたいして変わらないのであれば普通に100万程度で調整する
身体に負担かかるぶん医療費、疲れから買い食い増えることを想定するとかなり稼がないと意味がない。数字上の単純プラマイでは語れないものがある。
ゆっくり身体を休める時間は金に変えられないし、金で買えんし。

時間給または非正規で年間200万近くってなると飲食店半日以上シフトか掛け持ちしないと無理だ、それぐらい行けば税金持ってかれても手元に残るだろうが

また実質配偶者控除廃止と同時期に入籍したため特に損したという感覚に見舞われないと思われる

調べれば調べるほどわからない。私が政治家なら年収350万以下は無税にするわ。社会保証や福祉って富裕層が沢山税金払ったのに損とかいう頭おかしい人がいるけど、なら国から独立して生きてけよとマジで思う。

公共サービスを受ける対価として支払うものではないだろ。政治家の娯楽費として支払うものでもないが。最近は富裕層も貧困層も利己的なマジキチが増えた。

反面、そんだけ自己愛全開の利己脳じゃないと生き残れない過酷な社会情勢やシステムに変わったのかもね。郵政民営化あたりからかな…(今まで自民に入れてましたよ、小泉氏は色々やらかしてくれたから大嫌いだけど)

ああ隕石降ってこないかな