書評「美人の正体」

面白かったし
見た目がいい男女はコミュニケーション能力なども高いので性格がよいのも統計で証明
美人性格悪論は容姿は良くないが家柄が良い女性が焦って明治時代に広げたデマで
天は二物を与えないと思い込みたい人間心理により信じられているだけだった。

また美男女はそれほど幸せではないことも判明。どうでもいいやつは寄ってくるが偏差値と同じく同レベルの人間も少なくなるから平均に比べ8分の1くらいしか長期配偶行動をとる真剣な付き合い目的の相手が寄ってこないらしい。
つまりヤリモクなどはわんさかくるが結婚を考えたり真剣な相手が寄ってこない意味で美男女は「それほどもてない」というらしい。

足を引っ張られる噂などあることないことで病んでいるパターンも。

そしてルックスの良さは前情報なしの初対面では強いが
同じ学校や同じ職場といったスタートが長い付き合い前提になるとルックスの良さはそれほど働かないらしいから容姿に優れない人も頑張ってとか。

凄く面白かった。

あと本とは関係ないが、むかし何処かで読んだけど本当の美男女はお世辞が言えない残酷で素直な6歳児以下に好かれるのソース知ってる人いたら教えてください

寝落ち