妹がいるんだが

大学卒業後1年アルバイト→1年ニート看護学校→看護師8ヶ月→ニート

私よりヤバい気がする。仕事の話聞いたら「できません」「無理です」連発で、何回も同じこと注意されてるけど注意は公開処刑とか言ってて被害者意識しかもってないみたい。

私は流石にそれはない、言われたことはやって、注意は行動レベルで修正。だってこれだけやってれば新しい仕事次々頼まれるだけで何も言われないのに高校のバイトで気づいたから。

まあ自分で遅刻して「私は私なら遅刻許すし」「お姉ちゃんの運転が遅いからサッカーの試合見れない」って焦らせて時間通りにつくよう運転したの結局私だからなぁ
(帰りも運転遅いって言われたけど慣れない地域を道路標識無視して走行できないよ、深夜の東大通りじゃないんだから)
注】東大通り→ひがしおおどおり

はい、BPDですがゴールド免許です。私は今は事故りたくないので法令遵守の運転してます(一度事故って本当に懲りたからさ)

って子だから社会生活無理だと思う。このサッカー観戦の深夜2時に「お姉ちゃんの車に鍵忘れたから明日使うから何とかして」→深夜2時半に鍵届ける。

私「私は保護者代理の姉だからここまでするけど親じゃないんだから、他人の行動の責任までは負えない。」(いや行動では十分責任負ってるが)

妹「届けて貰ったから何も言えないけど、そこまでいわなくても云々、人を子供みたいに言って失礼」(何も言えないといいつつ自己弁護が続く)

そう職場でも言うほうが悪いって思ってるみたい。妹はお局様が結婚出来ないとか仕事に関係ない愚痴連発してしかも妹も独身なのにそこまで言う。
妹はストレート看護師じゃないから、結婚出来ないと言われるお局様は同い年で仕事では圧倒的に妹より上なはずなんだけど(ふたりとも28歳)

(他人を利用した自己嫌悪の投影性同一視の一種、自分の悪いとこを直視出来ないため他人に写し変えて嫌悪する
つまり先輩は結婚出来ないじゃなくて→妹自身が結婚出来ないのを気にしている

まあ自己愛性よりのBPDの妹を助長させた罪は私にもあるが、自己愛性って受話器ないから自分の要求通るまでひたすら精神攻撃されるので、我が身を守るために下僕姉してたから後悔していません。

私も言いたいこと言って妹に加害者認定されたら一切関わってこなくなったから快適になりました。あることないこと言いたい放題言われてると思うけど影響なし。

BPDだってBPDから逃げる場合ありますよ。BPD被害者の名を語る皆さん、BPDはBPDの家族を押さえ込んで不幸語りの人生を送り続けないといけないと思いますか?