人間関係は損得勘定でいいと思う

私は長年損得計算をしてこなかった【お金のことでなく最も大切なこと】自分の感情や体調を無視して相手になんとか応えようとすること。

自分が楽しくない肉親の愚痴を長々と何時間もきいて精神的にぐったり【私は聞く側でしかない】

私は楽しくない保護者代理をさせられる妹とつるむ【彼女の遅刻も忘れ物も責任とったのは私】精神的に消耗

ちなみに私は肉親が大切ではない。父母妹は末子なんだが私は長子なので押し付けられた刷り込みといえど相当面倒見が良いほう。

私は自分が頭痛ければ薬飲んでいちいち家族には話さない。話しても私がいう前に『大丈夫』って言われるから話すの自体が体力消耗する。

彼らが具合悪いといえば冷えピたとアイスノン鎮痛剤と水と体温計を彼らのもとに運ぶ。病院に乗せてったことも。自分はゲェゲェ吐きながら路駐してビニール袋片手に病院運転してったけどな
私は見返りが欲しかったわけではなく自分が辛いのを訴えようとしたときに大丈夫と言われるのが嫌だったから『人にされて嫌なことはしない』をやってた【過去形】


こんなんやってたらそりゃ精神病むわな


私がある日本屋で気持ち悪くなり手を口に当てながらトイレに駆け込むと大丈夫ですかと声をかけつつ順番を譲ってくれた高校生【中学生かも?】がいた。凄く助かったありがたい。

私が生きる世界はいつでも渡る世間のほうが優しい


何が言いたいのか自分でもよくわからない。