ベンゾ経ち関連

ベンゾ0半年になりました。現在期間限定で漢方のみです
元から全体的にアレ(変)なんで特に変わらないかもしれない。改めて繰り返します。誰も読んでなくても検索で引っ掛かるかもしれない。
ベンゾ止めたい人は否定的な2チャンネル(専門過疎板やネタスレならいいと思うがメンタル板は比較的闇が加速しやすい)やブログを読み込まないほうがいい。不安が増えるだけだから。アシュトンマニュアルも私はやや懐疑的かな。不安煽りすぎる(ちょっとずつ減らすやり方自体はいいと思いますが)
☆ベンゾやめれるから大丈夫。もしやめれなくても生きていけるから大丈夫。時期をみてまた断薬にチャレンジすればいい
相変わらず話は飛び
ネズミの楽園実験で検索かけると薬物依存と社会性人間的接触の話が出てきます。檻にいれられた孤独なネズミはコカイン水を飲み薬物依存になったが
チーズやおもちゃやカラカラがあり仲間が沢山いる環境ではネズミはじゃれあったりして過ごしコカインの入ってない水を選択して飲んだそうです。
精神疾患もこれに当てはまると私は思う。治りたいなら積極的に人と関わっていく必要があるのかもしれない。
ベンゾをやめる人や精神疾患を治したい良くなりたい人はこの点に注意を払うと良いかも。恵まれた人間関係でなくても人は誰かと関わりながらでしか生きれないから。